SSブログ

土鍋ごはん [西麻布]

鯛の土鍋ごはんをいただきました。
DSC02909.JPG
もちろん、土鍋で炊き上がりを出していただいたのですが、
お腹がいっぱいになってしまって、お土産にしてくださったものです。
ふっくら、上品でやさしい味。。。

九つ箱[ぴかぴか(新しい)]
9つの前菜が楽しめます。
DSC02897.JPG

汁鉢[ぴかぴか(新しい)]
DSC02903.JPG

焚き物[ぴかぴか(新しい)]
DSC02906.JPG

ちょっと旅行気分で。。。
京都の味を堪能しました。



OCHA-YA 光仙 西麻布店
港区西麻布1-4-5




nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

ナビパ

土鍋がまた良いのでしょうね。
寒さが増してきたので最高ですね。
by ナビパ (2012-11-14 21:15) 

ソニックマイヅル

鯛の土鍋ご飯、聞いただけで絶対に美味ししなと想像しております。九つ箱、色んな味が楽しめて良いですね!\(^_^)/
by ソニックマイヅル (2012-11-15 07:43) 

水無月

いいですね~♪
九つ箱の盛り付けが素敵です!
by 水無月 (2012-11-15 09:05) 

newton

素敵ですね。こころが安らぐ食事ですね。
by newton (2012-11-15 15:51) 

baby_pink

お魚のおいしい季節になりましたね~♪
鯛ごはん、おいしいのでしょうね。
小鉢も可愛くって色々楽しめていいですね^^
by baby_pink (2012-11-16 06:52) 

旅爺さん

おはよう御座います。
九つの前菜なんて始めて見ました。
by 旅爺さん (2012-11-16 07:01) 

たかぼん

九つ箱って見たままですが、いろいろな味が楽しめるのがいいですね。
by たかぼん (2012-11-16 23:57) 

vivian

土鍋で炊きあげた鯛飯って
冷めても美味しいのよね~♪
色んなものを少しづつ♪
大好きです♪
by vivian (2012-11-28 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いも虫maai高菜そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。