SSブログ

秋刀魚 [西麻布]

今年初めて、秋刀魚を食べました。。。
脂がのっていて、とってもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]
DSC03129.JPG

生牡蠣[ぴかぴか(新しい)]
DSC03128.JPG

しゃぶしゃぶ[ぴかぴか(新しい)]
DSC03131.JPG
脂身が多いように見えますが、しつこくはなく、やわらかいお肉でした。
体がぽかぽか温まりました。


霞町三○一ノ一
 港区西麻布2-12-5 MISTY西麻布3F


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 9

ナビパ

サンマは脂ののりがよく健康にも良さそうです。
生牡蠣は今が旬で最高ですね。
by ナビパ (2012-11-08 18:27) 

かふぇママ

うわ!サンマでかっ!(笑)
by かふぇママ (2012-11-08 19:28) 

水無月

秋刀魚、美味しいですよね。
私は家で二回ほど、いただきましたよ^^
by 水無月 (2012-11-08 20:51) 

ソニックマイヅル

牡蠣がピカピカですね、海のミルク最高です!私も鍋する時は豚バラにする事が多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-09 09:57) 

kazu-m

秋刀魚美味しそうな焼け具合ですね。
近くの食堂で、炭で焼いてくれたのはよかったのですが真っ黒け。
これも「秋刀魚苦いかしょっぱいか」(笑)でした。
豚しゃぶ大好きです。
ゴマだれに、梅干のたたき、レモンの絞り汁、醤油、味噌をブレンドしてたれにします。
by kazu-m (2012-11-09 22:23) 

ときこく

さんまおいしそう~
今日はさんま買って食べようっと(*^_^*)
by ときこく (2012-11-10 00:31) 

たかぼん

今の季節は秋刀魚が美味しいですからね。
カキはあまり好きではないのですが、ピカピカしていて美味しそうです。
by たかぼん (2012-11-10 16:43) 

newton

秋刀魚も美味しそうですが、牡蠣が良さそうですね。生牡蠣を食べたくなりました。
by newton (2012-11-11 12:35) 

vivian

秋刀魚は本当に美味しいですよね♪
この焦げ目がたまりませんね♪
by vivian (2012-11-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イカスミいも虫maai ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。