SSブログ

カンジャンケジャン [西麻布]

간장게장(カンジャンケジャン)!?を食べました。。。
渡り蟹の醤油漬けの事なのだそうです。
渡り蟹というと、お鍋のイメージだったのですが、生です!!
ギュ~っとみの詰まった大きな渡り蟹のおいしさに感動です[ぴかぴか(新しい)]
DSC02344.JPG

濃厚なおミソが詰まった甲羅の部分で混ぜ混ぜごはん作ってくださいました。
韓国の方の間ではあまりのおいしさにご飯がススむ!!
『ご飯泥棒』っていう代名詞で言われているそうです。
DSC02348.JPG
濃厚なおミソの味に再感動!!
初体験の韓国美食でした[ぴかぴか(新しい)]




韓国料理 宮
 港区西麻布1-7-11









nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 12

ときこく

こんばんは☆
まだカンジャンケジャンを食べたことがないんです。
カニみそが苦手なんで、食べれないかも…
でも一度は食べてみたいです(*^^)v
by ときこく (2011-07-27 22:42) 

sorasora

生で食べるんですね~
珍しいようでもあり、さらに焼いてみたい気もあり
とにかく蟹は美味しいので良いですね!!
by sorasora (2011-07-27 22:43) 

niki

大好きです~~ヾ(*≧∇≦)〃
by niki (2011-07-27 23:22) 

たかぼん

ご飯が進むって岡山の、ままかりに似てますね。
ハングルが書けるのにはビックリ。
by たかぼん (2011-07-28 01:21) 

ナビパ

お国変われば料理法も変わってくるんですね。
麻布周辺はこういう美味しいお店が多いですよね。
by ナビパ (2011-07-28 07:39) 

ソニックマイヅル

ご飯泥棒・・・これはますます魅力的です!^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-28 09:19) 

すぴかか

美味しそうですね~!
韓国料理って奥が深い・・・
お隣の国なのに、知らないことって多いです^^
しかし舌かみそうな名前ww
by すぴかか (2011-07-28 10:20) 

旅爺さん

ご飯泥棒が食べてみたいです。
by 旅爺さん (2011-07-28 10:47) 

hirochiki

私も、『ご飯泥棒』を味わってみたいです♪
by hirochiki (2011-07-28 12:31) 

newton

「カンジャンケジャン」は食べたことがありません。韓国料理の店に行ったら要チェックですが、季節ものなんでしょうね。食べてみたいです!
by newton (2011-07-28 14:48) 

mayu

kaoさん、こんにちは!

うんうん、これは絶対そのままも、ご飯混ぜ混ぜも美味しそうです☆

by mayu (2011-07-28 17:33) 

vivian

渡り蟹の醤油漬
TVで見たことがあります♪
そんなに美味しいのですか・・・
私の食べたいです♪
by vivian (2011-08-05 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手長海老テリーヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。