SSブログ

パスタ [銀座]

真夏のような暑~い1日でした。。。
短足のmaaiくんはアスファルトの照り返しがキツいので、大好きな自転車に乗ってお出かけです(笑)
DSC01040.JPG
kaoの運転が怖いの!?。。。不安そうな顔です(笑)
DSC01036.JPG

ぐるぐる迷って銀座の辺りに!?到着しました[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに今日は暑いのでmaaiくんも店内に入れてくれるお店でランチにしました。
トマトとモッツァレラチーズ、バジルソースのパスタを食べました。。。
フレッシュトマトが爽やかでとってもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]
DSC01037.JPG
DSC01039.JPG

こんな素敵なお店が、もっといっぱいあったら嬉しいなって思いました。


銀座 Paraphrase
 中央区銀座2-2-19 美豊ビルB1




帰り道。。。
ひったくり?置引き?。。。にあいました。
maaiくんをかごに乗せ、リードをかごに結ぼう思い、後部座席にバッグを置いて手を離した一瞬の隙に、後ろから来た、マウンテンバイク?のような自転車に乗った人にバッグを持っていかれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お家の鍵も、お財布も、携帯も。。。
全部がなくなってしまったので途方に暮れていましたが、お財布だけ取ってバッグは捨てて行ったらしく、警察の事情聴取を受けている時に、お財布以外はぜ~んぶ戻ってきました。
バッグを拾った親切な方が交番に届けてくださったそうです。
本当にありがとうございました。

カードは全部止めましたが、今日は一文無しです[あせあせ(飛び散る汗)]
免許証もないので住所不定です[あせあせ(飛び散る汗)]
東京にはとってもいい人と、とっても悪い人が、いるんですね。。。
のんびりばっかりしていられませんネ[たらーっ(汗)]


nice!(74)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 32

nmzk

お財布は残念でしたが、それ以外は戻って来たとのこと、不幸中の○○でした(^_^;)
何処でも悪い人はいます。
どうぞ気を付けて下さい…>_<…
by nmzk (2010-07-10 23:35) 

makitintin

ひどい体験をしてしまいましたね。
でも、拾ってくれた人がいて助かりましたね。
私も、油断せずに気をつけなきゃと思いました。
元気を出してくださいね。
by makitintin (2010-07-10 23:49) 

しし座流星群さめ吉

 前半のお話は、凄く癒される良いお話ですね。
そおいったお店が増えると良いですね。
そおいった気遣いが出来る人も増えたら良いですね。
正直、出来ない人もいますので。

 東京と言う街はね・・・。
大変残念ですね。
財布以外は無事のようですがね。
そおいった問題ではないですね。
 でも、かばんを届けてくれた人はありがたいですね。
良い人ですね。
ほんとに、良い人と悪い人がいますね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-11 03:21) 

mayu

酷い!!!
大丈夫ですか、怪我はなかったですか?
もう最悪!
すっごくわかりますよ、だって私も経験者ですから。
もう何年も前の話ですが京都に来て間もない頃に引ったくりにあいました。
夜中でしたから不安でした、kaoさんの心細い気持ち・・・よ~くわかりますよ。
でもお金はまた稼げるけど、それ以外の物が出てきて良かったですね。
犯人には、きっと天罰が下りますよ!

せっかくの美味しいランチが・・・
でも嫌な事は忘れてね^^


by mayu (2010-07-11 05:45) 

Santa

財布残念でしたね。
どこも安全なところがなくなってしまったのですね。
私も気をつけたいと思います。
by Santa (2010-07-11 06:44) 

hirochiki

それは、大変でしたね^^;
でも、親切な人もおられて、気持ちが救われますね。
もう、気持ちは落ち着かれましたでしょうか。

by hirochiki (2010-07-11 08:08) 

うっしー

なんてことを・・・マウンテン許せませんねぇ(怒)
実は、金曜日の夜、私の会社先輩も置き引きにあい
カバンさえも見つからないままのようです。
最近、多いんですかね。
気持ち切り替えましょう!
by うっしー (2010-07-11 08:15) 

ぷりん&りく

おはようごまいます!
も~信じられません!!!
ホンマ腹立ちますよね・・
でも犯人わからんし、どこに当たっていいかわからない・・
良い人ばかりになればええのに~
自分も気をつけます・・・
by ぷりん&りく (2010-07-11 09:04) 

プースケ

たいへんでしたね!怪我がなくて良かったですね。
福岡もひったくりが多いので、気をつけてはいるの
ですが、いつ遭うか分からないので怖いです(>_<)
by プースケ (2010-07-11 10:08) 

ran

素敵なお店ですね!
ひったくりは災難でしたね…
でもお財布意外が戻ってきたようでなによりです。
日本は貴重品など落としたものが戻ってくる唯一の国だと言いますからね♪
by ran (2010-07-11 11:40) 

ぎんのとり

kaoさん、こんにちは。
災難でしたね。
本当に酷い人もいるものです。
でも、お財布いがいは帰ってきましたし、
なによりkaoさんとmaai君が無事で良かった。

役落としをしたと思って!
これからは、
良い事が起こりますよ^^
by ぎんのとり (2010-07-11 14:11) 

さる1号

大変な事でしたね。
リードを結ぶタイミングを狙われていたのでしょう。
お金だけの被害で済んでよかったと思うしか無いですね。
(実際そうなのですが、)
by さる1号 (2010-07-11 17:56) 

pon

え〜ひったくりですか。
むかつきますよね。警察も捕まえてほしいですよね。
カードや免許証、現金・・・・どれも大事ですし。
幸いmaaiとKaoさんがご無事であった事は良かったですが、
でも、腹が立ちますね。
by pon (2010-07-11 18:01) 

たかれろ

なんと 大変な目に遭いましたね(><)
お怪我がなくてなによりですが、腹が立ちますね。
by たかれろ (2010-07-11 18:46) 

あきべえ

自分の不注意ですが、過去にあります。
全て戻ってきませんでした。
引きずらないように、気持ちを切り替えましょうね。
by あきべえ (2010-07-11 19:05) 

maroriri

私も以前バックを盗られたことがあります。
kaoさんmaaiクンにお怪我が無くてなによりです。
今はとっても、精神的にまいりますよね(泣)
これから良いことがありますように。。。
by maroriri (2010-07-11 21:58) 

ソニックマイヅル

maaiくんの帽子ナイスですね。
10年前は私も自転車で銀座の1丁目から8丁目9丁目まで
走っておりました。^^;

私の勤務地はもう今は無いと思いますが、ガスホールでした。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-11 22:32) 

kao

みなさま。。。
あたたかいコメント、nice!を、本当にありがとうございます。
番犬maaiと一緒にまた頑張ります。
by kao (2010-07-11 23:37) 

TaekoLovesParis

お財布を落とすのの何倍もショックですね。
こわかったでしょう。
mayuさんの<犯人には、きっと天罰が下りますよ>コメント、
ナイスですね。そうですよ。
by TaekoLovesParis (2010-07-12 01:12) 

りえぽん

遅ればせながら・・・
折角。素敵なお店で、おいしいランチの後だったのに。。。
とっても災難でしたね。
お怪我がなかったことが幸いです。
免許証など。悪用されないといいのですけど・・・
元気出してくださいね!!
by りえぽん (2010-07-12 01:56) 

baby_pink

東京は本当にある意味恐怖が沢山潜んでいますよね。
だからこそ、個人が自分の身を守らなきゃいけない都市だと思ってます。
でも、その半面、とても温かく親切な方々も沢山いますよね^^

Kaoさんご自身は、大丈夫でしたかぁ。。?
幸いにお財布だけで澄んだのも、運がよかったかもしれませんね。
maaiくんと一緒に、早く元気になってくださいね^^✿
by baby_pink (2010-07-12 07:26) 

ダー

えぇ~~マジですか~~~それはショックですね~~~

                               (_ _。)・・・

by ダー (2010-07-12 10:54) 

ナビパ

自転車のかごの中お洒落なmaaiくんですね^^
by ナビパ (2010-07-12 22:26) 

mau

大変でしたね。お怪我が無くてよかったです。
ずっとタイミングを狙ってたんですかね。
怖いです。
気をつけなくちゃ。
by mau (2010-07-12 22:42) 

gardenwalker

こんばんは
お怪我がなくて何よりです。。。
バッグを拾ってくださった方には感謝ですね
こんな世の中も捨てたもんじゃないですね!
by gardenwalker (2010-07-13 00:01) 

aloha-happylife

大変でしたねぇ><
kaoさんがご無事でよかったです!!
by aloha-happylife (2010-07-13 00:22) 

み〜ちゃん

訪問ありがとうございました♪
maaiくんカワイイですね(^▽^)

フレッシュトマト・チーズ・バジルと
聞いたら間違いないですね(笑)

私も小学生の時に、人とぶつかった直後に
オレンジカードやテレホンカード
帰りの電車賃の入った父の形見の財布を
すられました…。
お金よりも、その周りのモノが大切だったり
するんですよね(><)
by み〜ちゃん (2010-07-13 02:29) 

en

せっかくの楽しいランチの時間の後に・・大変でしたね。
ひどい人がいるものです。でも、そのバッグを届けてくれたようないい人も沢山いることだし^^
元気出してくださいね。
by en (2010-07-13 09:07) 

たかぼん

ひったくりですか!
財布以外は戻ってきてよかったですね。
自分も昔、スリみたいのにあって財布がなくなりました。
それ以来、財布、定期入れ、カード入れ、免許入れに分けて持ち歩いていますf^_^;)
分けると面倒ですが、なくなった時の被害は少なくなりますよ。
by たかぼん (2010-07-13 15:29) 

へろーめ

なんか、世知辛い世の中になりましたねぇ。
人を疑いながら生きるのは嫌なのに・・・・・・

by へろーめ (2010-07-15 20:17) 

sorasora

恐怖体験ですね!
怪我がなかっただけでも良かった!!
きっと犯人は必ず罰があたりますよ!
by sorasora (2010-07-15 21:47) 

vivian

大変な事件があったのですね・・・
知らずにすみませんm(__)m
お財布は残念ですが、他は全部もどってよかったですね♪
by vivian (2010-07-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フリットクレープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。